ねんどで創造力と思考力を育むプログラム「ピカリッジ」~トラベル・ザ・ワールド~

8月のテーマは「トラベル・ザ・ワールド」。
世界の色々なことを学ぶ1か月がスタートしました!どこにいったことがあるかな?
日本はどこかな?
世界を大きく地域で分けたパズルに挑戦。日本はアジアだね。
中国はここだね。
アメリカ行ったことある。
知ってることがいっぱい出たところで・・・1回目の今日は、南アフリカへGO!
南アフリカのアマゾン川と、そこに住む生物について学びました。

 

アマゾンといえばワニ!?
アナコンダ?
ピラニア?
毒ガエル?

怖い生物に興味津々です。

色々と話しながら、ワニを作ってくれました。

他のお友達は、カラフルなコンゴウインコを図鑑や画像をじっくり見ながら作ってくれました。

見たものを、具体像として具現化すると、くちばしの形はこうなってるんだ、羽の色はこんな色なんだね、と見てるだけでは気づかなかったことがたくさん。

イメージを形にするだけで、記憶は定着しやすくなります。

これから1か月、世界の色々な国のことをたくさん形にして、たくさんのことを学んでいきます。

From:「ピカリッジ」ウェブサイト
https://www.picaridge.com/

コメントを残すにはログインしてください。