可愛いペットで大人気のハリネズミを作ってお部屋に飾ろう

ペットとして人気のハリネズミ。
どこまでが首で、どこからが体か分からない丸っこいからだ。
とがった鼻に短い足。どこかとぼけた感じで可愛い。
ハリネズミの針は怒ると立って攻撃的になりますが普段はからだに沿って寝ているため
背中を撫でても大丈夫です。

そんなハリネズミを粘土で作ってみましょう!
色のポイントは茶色ですね。まず濃い茶色を作ってそれを白で薄めてコンストラストの差をはっきりさせます。
可愛いつぶらな瞳は黒目を大きく。鼻は茶色でもピンクでも可愛いです。

足は細いので立たせるのならば足だけ作って最初に乾かして固めてからつけましょう。

作り方の手順は、

1、オレンジ30mmに黒15mmをまぜて茶色を作ります。
2、白35mmを用意し、茶色の一部12mmを入れて薄い茶色を。
3、少しだけ10mm残して体にする。
4、残した薄茶色10mmをさらに白20mmと交ぜて頭にする。
5、体と頭をくっつける
6、濃い茶色6mmで目のアイラインをつける。玉のままつけて押し込む。
7、道具で凹みを作る。
8、薄茶色の玉8mmを軽くつぶして口の「マズル」をつける。
9、茶色の玉9mmを二つ用意してつぶして耳につける。
10、さらに茶色玉5mm4つを小さな棒にして足にする。
11、尻尾もつけるよ。
12、目の白玉5mmを茶色のまん中につけ、押し込む。凹ます。
13、薄い茶色4mmを小さな玉にして細長くしておく。少し乾かしておく。
10、白5mmにアカ2mmを入れてピンクにして鼻につける。
11、黒玉4mmを白目の上につけ押し込む。
12、小さな小さな白い玉1mmを黒目の上につける。これは光を表している。
13、つまようじで穴を開けて口を作る。
14、乾かしておいたハリを体につける。

完成!

今回のハリネズミは、オレンジ1本、黒1本、白で1本、赤1本、作っています。
※ベースの色によって必要なねんどは異なります。
おちゃっぴのひらめきねんどピカリ 7色セット 1,080円(消費税込・送料別)

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram:https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/

コメントを残すにはログインしてください。