おすもうさんみたいなお魚を作ろう!

大きな体のおすもうさん。
そんなまん丸お顔のおすもうさんみたいなフグを作りますよ。
ちょんまげがポイントですね。
表情を考えて眉毛をつけましょう。

さあ作りましょう〜〜。動画を見ながら作ってね。乾いた粘土の玉20mmを芯に使います。

1、白い粘土2本分で玉を作ります。潰して中に芯を入れて丸めます。
2、大きな玉に目のくぼみをつけて位置を決めます。
3、黒い玉3mmを2つ玉にしてタワラ型にしてから潰して目につける。
4、白い玉2mmを2つ玉にしてレモン型にして目の位置に押し付ける。
5、黒の玉2mmを2つ目の位置に押し付ける。表情を見ながらね。
6、目の上に細長い黒でラインをつける。
7、黒い玉4mmで2つ細長くして眉毛に。表情をつけてね。
8、白い玉3mmで鼻をつける。
9、白4mmに黄色1mmと赤0.5mmを混ぜて薄オレンジにして4mm玉をレモン型につまようじかヘラで真ん中をこすってくぼみをつけて口につける。

10、薄オレンジの3mmをレモン型にして下唇に。

11、黒の30mmを潰して平らにして頭につける
12、黒の20mmをナミダ型にしてちょんまげにつける。
13、黒の20mmを玉からナミダ型に。体の後ろに押しつける。尾びれ
14、白の20mmに黒5mm入れて混ぜる。グレーを作る。
15、グレーの玉8mm2つナミダ型。残りは玉にしてから扇型へ。
16、尾びれにつまようじで穴を開け、お尻部分にもつまようじで穴を開けてから尾びれを差し込む。
17、胸ビレは体に凹みつけてからつけてからつける。さあ〜ー!できたかな?

今回のフクロウ(ミミズク)は、黒1本、白2本、赤1本、黄色1本 で作っています。
※ベースの色によって必要なねんどは異なります。

色が選べる7個セット 1,080円(消費税込・送料別)

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram:https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/
作品たくさんインスタhttps://www.instagram.com/happyclaylab/

コメントを残すにはログインしてください。