【イベント告知】ペンギンの家族

ねんどを使った新たな教育プログラム「ピカリッジ」が1月20日(日)に東京都中央区でワークショップを開催します!

極寒の地に住むコウテイペンギン。
よちよち歩く姿がかわいいペンギンは子どもたちにも大人気。
ねんどでペンギンを作って、遊びませんか?
遊びの中で、ペンギンの生息地や体の構造、ひなの育て方などをストーリー仕立てで学びます。

ねんどでペンギンを作った後は、腹ペコペンギンレースにも挑戦!
どっちが早いかな?
競争や体験を通して物理の概念を学びます。
お家でも、もっといろんなもので試したい!という声をよくいただく人気プログラムです。

【どんな力が身につくの?】
・観察、比較
・記録する
・論理的思考能力
・結果を応用する力

楽しみながら、お子さんの好奇心を引き出し、考える力を育みます。
「自分で考える力」「新しいものを生み出す力」など、​複雑で先が見えない時代に求められる力を育てる、新しい学びの形をご体験ください。

参加費:3000円 ※材料費込
※プログラムの性質上、参加者が3名未満の場合は開催を見送らせていただきます。予めご了承ください。
※開催有無については、お申込みいただいた方には前日までにご連絡させていただきます。
※参加人数および年齢によりプログラム内容を調整せていただく可能性がございます。

https://www.picaridge.com

コメントを残すにはログインしてください。