干支のイノシシさんをねんどで作ろう。ゆっくりお正月はコタツでねんど。これで亥年はハッピーに!

お正月はゆっくりコタツで・・・ねんどやりましょう。

干支のイノシシを作ってみんなで無病息災を願います。
お子さんの思い切った迫力ある作品を期待します。

おちゃっぴのねんどは手に着きずらく、ねんどとねんどはよく着きます。
接着剤や水を使わず作ることができます。(乾いたときには水を使う場合があります)
色がカラフルで混ぜれば新しい色が作れます。

さあ一緒にイノシシさんを作ろう!


1、オレンジ20mmアカ10mmクロ10mm混ぜてこねて濃い茶色を作っておく。
2、その茶色から10mmを使って白35mmに混ぜるこねる。イノシシの体の色。好きな色にアレンジしてね。

黄色やオレンジを少しづつ足して自分だけの色を作ろう。
3、耳と足の分を20mmの玉分残してあとは大きな玉にする。

4、玉をナミダ型にして鼻先を尖らせる。

5、つまようじで印をつけて目の位置に黒玉3mm2つを押し付けて目にする。

6、つまようじで押し込むように口のラインを開けます。

7、体と同じ色で8mmの玉を4つナミダ型にする。足だよ。

8、濃い茶色で5mmの玉を4つ作って先ほどのナミダ型に押し付ける。ヒヅメ

9、体の足をつける部分を凹まして足をつける。乾いてつかなかったら少しだけお水を使う。

10、体と同じ色で5mm玉を2つ。ナミダ型にして耳につけるよ。

11、白7mm玉に赤を2mm足してピンク、玉をつぶして鼻につける。

12、白8mmに濃いチャイロを1mm足して薄い茶色を作り体の横に模様をつける。

13、同じ色で2mm玉を3つ。細長くして体の上の模様をつける。

14、濃い茶色6mmで玉を作って細長いナミダ型にして尻尾をつける。

どうかな?できたかな?
キバをつけたい人はつけてみてね。

自分のオリジナルでいいんだよ!
ねんどは自由に自分の世界に入り込んで作りましょう。

今回のイノシシは、、黒1本、白1本、赤1本、黄色1本、オレンジ1本で 作っています。
おちゃっぴのひらめきねんどピカリ 7色セット 1,080円(消費税込・送料別)


おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram:https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/
作品たくさんインスタhttps://www.instagram.com/happyclaylab/

コメントを残すにはログインしてください。