未来の街を走らせよう!

ピカリッジ1月のテーマは「乗り物を動かそう」

1回目に未来の電車を作ったので、街を作って走らせよう~!ということで、今日も想像力をフルに働かせて制作していきました。

描いて、ねんどで作って、走らせて、また作って・・・

イメージを形にしていきます。

これからの時代、イメージを伝える・形にするってとても大事になってきます。

パソコンや、3Dプリンターやら、いろんな便利なものが増えて、イメージを形にするスピードはどんどん速くなっていますよね。

形になると、どんなことを考えているのか、相手にもすごく伝わりやすくなります。

その上で、これはこうやってこうしたらどう?など、話し合いで色々なことを解決できるようになります。

”未来”という形のないものを共有する、という経験が、いつの日かきっと役に立ってくれるのではと思います。

できたら、みんなで走らせよう~~!!

未来の街を未来の電車が走っていきます。

色々な機能があったり、宝物を見つけるストーリーがあったり、楽しい物語がここから生まれてきそうな1時間でした!

今週末は、ピカリッジワークショップ。

ワークショップ詳細

ペンギンについて楽しく学んでいきますよ!参加される方は楽しみにしていてくださいね。

コメントを残すにはログインしてください。