お部屋の模様替えをする季節。自分の部屋にネームプレートを作ろう!

お引越しだったりこれから進級したり、お子さんは大人の階段を登る季節ですね。
おちゃっぴの粘土で一緒にドアにつけるネームプレートを作ろう!
自立心を持ってしっかり育ってね〜。

おちゃっぴのねんどは手に着きずらく、ねんどとねんどはよく着きます。

接着剤や水を使わず作ることができます。(乾いたときには水を使う場合があります)

色がカラフルで混ぜれば新しい色が作れます。

動画を見ながら作って見てね。

1、白2本分袋から出す。赤15mmの玉分混ぜてピンクに。
2、ピンクを5つに分けます。きれいな玉にしてナミダ型。全体的に軽くつぶす。
3、細い方を中心に星型に並べていく。中心だけくっつけていく。
4、白玉20mmをゆっくり真ん中につけてならす。
5、白玉15mmと青8mmで水色を作る。
6、玉を作って細長く伸ばして棒を作る。ハサミを用意して長さを調整しながら切って文字を作っていく。
7、今回は「YUKA」と英語で作りました。ひらがなでもイニシャルでも工夫して作ろう。
8、黄色の玉15mmをきれいな玉にして軽くつぶす。黒の玉1mm2つで目を付ける。
9、オレンジの玉7mmをナミダ型にして全体的に軽くつぶす。
10、とがった方を押し付けて上クチバシを作る。オレンジの玉4mmの玉も同じようにして下クチバシ。
11、黄色玉10mmを横長にして体にする。その上に頭をつける。
12、アヒルができたらお花の好きなところへつけよう。
13、ひもやモールの先を結んでお花の後ろに押し付ける。
14、前面が乾いたら後ろから粘土の玉(何色でも良い)で固めて取れないようにする。
できたかな。
日が当たらないように乾かしましょう。
焦らずに乾かしながら作りましょう。

今回の鬼は、白3本、黒1本、赤1本、黄色1本、青1本で 作っています。
おちゃっぴのひらめきねんどピカリ 色が選べる7個セット 1,080円(消費税込・送料別)

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram :https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/
作品たくさんインスタhttps://www.instagram.com/happyclaylab/

コメントを残すにはログインしてください。