クリスマスじゃないけれど

厳密には粘土じゃないんですがどうしても聞いて欲しいのです。
私が個人的にアメリカで見つけて可愛くてお気に入りだったDVD。クリスマスの
お話なのですが「ルドルフ」というキャラクター。アメリカではクリスマス季節になると毎年どこかで目にすることができるというくらい人気があるんです。


ストップモーションアニメでクレイみたいな雰囲気です。可愛いでしょ。
おもちゃやグッズもごく少ないのですがあって本当に可愛いです。
さすがアメリカだな〜なんて思っていたら・・・これアメリカから依頼されて日本のスタッフが作ったものらしいです。すごい。やっぱり日本のアニメーションの技術は以前からすごかったんですね。


この人形劇みたいな古い感じとオーソドックスな季節感の雰囲気が大好きです。
今度のクリスマスには是非一緒にこのルドルフを粘土で作りませんか。


コメントを残すにはログインしてください。