ねんどのCF

ねんど作品の映像といえば外せないのがテレビコマーシャルですよね。
ねんどの映像は時間とお金がかかるので短い時間で大金がかけられるコマーシャルフィルムに使われる事が多かったみたいですね。
やっぱり思い出すのがヤクルトミルミルのCFです。うわーすごい!と思わせる迫力がありました。
きっとかなりの時間がかかってますよね。時間がかかるということはスタジオ代、そして人件費がかかるので高くついちゃうんです。数秒取るのに何週間もかけて撮ったなんて聞いたことあります。
私おちゃっぴも「ベイシア」というスーパーのCFで背景の学校や建物を制作させていただいたことがありました。撮影は立ち会いませんでしたがやっぱり大変だったでしょうね。
やっぱりねんどの映像っていいですね。