教室に参加してくれている生徒のママさんより

オンラインねんど教室に参加してくれているお子さんのママさんがSNSに書き込んでくれているのを見かけて名前を出さずにご紹介させていただきます。
(写真と記事は関係ありません)

以下『』SNSより

『この長期休みのおかげで、一歩踏み出せた粘土教室。
今では大人教室で難しいのも挑戦しています。

度々できないと泣きます。
今日も…

でもいつも、しばらくすると自分で立ち直る。
また挑戦したり諦めて別のものを作り出したり。
大人の私でも難しいと感じるものに諦めずに挑戦する。
想像力や判断力は私より断然上!
一緒に作ってて、すごいなぁと感じています。

そんな娘を優しく温かく見守ってくれる、おちゃっぴ先生。
いつもありがとうございます。

将来の夢が『パン屋さん』から『粘土を作って売る人』に変わりました。
おちゃっぴ先生の弟子になるらしいです♪
応援するよー!』

ありがとうございます。
ねんどは基本難しい。でも100点の答えなんていうのもない世界ですから最終的には自分がどこまで望むかなんです。どこまで作りたいか。サンプルにどこまで近づけたいか、このポイントは外せない!そんなところがあるかどうか・・・。
そうなんです粘土は自分自身が出るんですね。自分自身でどこまでやるかを決めることになるんです。
作品はどうあれ楽しいから作る!それでもいいと思います。でも泣くくらい真剣に取り組んで頑張れば必ずこの経験は今後生かされる事になりますよね。
壁を乗り越えよう
一緒に頑張ろう〜〜!