パームツリーの作り方 ジオラマにも最適

作品を作ったら「ちょっと物足りないな」て時ありますよね。

そんな時に後ろに木を生やすと一気にジオラマ風になって、ボリュームが出ますね。

今回は夏にあうヤシの木、パームツリーを作りましょう。
動物の後ろに飾れば、可愛い夏作品になりますよ。

オンライン教室で先生が使っている粘土「ひらめきねんど ピカリ」にも、新たに恐竜ジオラマキットが登場。こちらのジオラマに飾ってもかわいいです!


【必要なもの】
粘土(茶色 白 赤 黒 青)
棒(編み棒など ヘラ)
爪楊枝 串(焼き鳥の騎士みたいなもの)

詳しくは動画を見て作ってね
*小さなお子様が作る時は大人の方がお手伝いしてあげられるように一緒に作ってくださいね。特に串など尖った道具を使う時はご注意ください。


1、オレンジ3 赤2 黒1の割合で色を混ぜます。
  茶色を作ります。


2、出来た茶色で玉を作ります。


3、細長くします。
  上は細く、下は太く。


4、爪楊枝でこすって凸凹に。


5、緑の玉を4つ作ります。


6、全てナミダ型にします。



7、爪楊枝でこすって凹みをつけて行きます。


8、4つの葉を細い部分で重ねてくっつけます。



9、茶色の細い先を潰して緑の葉をくっつけます。


10、乾かしてから作品につけるよ。爪楊枝で差し込むとつけやすいです。
差し込む土台に爪楊枝で穴をあけておいてからパームツリーを差し込みます。
倒れないようにちゃんと乾かしてね。どんな作品になったかな。