【100均】ダイソーのウッドピンチをねんどでかわいくDIY

100円均一のショップはなんでも売っていて、ない物はないのでは?と思うくらいですよね。
ねんどの教室でもケースやシールは以前から教室で使っていますが、他にも何かねんどと合わせて楽しく使える物はないかな~と、探してみました。

見つけたのは「S字フック付きウッドピンチ」という商品です。
洗濯バサミにフックがついただけなのですがお部屋にぶら下げて使えそうなのでねんどで飾りをつけてみました。

今回はダイソーさんですが、セリアやCanDoなどお近くの100円ショップにも似たようなものがあると思いますので参考にしてみてくださいね。

使ったのはこちらの商品

どうしても忘れちゃう「診察券」「メンバーズカード」「連絡する予定の名刺」などいつもは持っていなくても良いけど近いうちに使うものを、はさんでぶら下げておくと便利です。

このままではさみしいので、ねんどで飾りをつけてみました。
イチゴの飾りはママの、お花のカードは私の、など家族や用途によってわけてみてもいいですね!

お薬のマークや、美容院ならハサミ、学校のものはスクール帽子、パスモは電車など作ってみても面白いかもしれません。

アイディア次第で色々と作れるので、ぜひトライしてみてくださいね!