ランドセルは何色でした?この季節は初心にかえってねんど作りしましょう。

もうすぐ春ですね。桜が咲いて新しい生活が始まる方も多いはず。
そんな時は新入学のランドセルを思い出して初心で頑張りましょう。
お子さんやお孫さんにプレゼントしてはいかがでしょうか。
ここでは「赤」にしていますが今はピンクやムラサキなどいろいろな色がありますね。
自由な発想で作りましょう。

おちゃっぴのねんどピカリは手につきずらく、ねんどとねんどはよく着きます。
こねて玉を作るとシワや指紋の跡が残りません。また、一度キレイに作った作品はひび割れもほとんどしません。
接着剤や水を使わず作ることができます。(乾いたときには水を使う場合があります)
色がカラフルで混ぜれば新しい色が作れます。

動画を見ながら作って見てね。

1、赤い粘土の玉28mm をきれいな玉にしてから前後ろ、右左、上下を押さえて長方体にしていく。
2、赤玉20mmをつぶしながらサイズを合わせる。先ほどの長方体の幅より大きめに。
3、赤玉10mmを2つ、細長くする。つぶして平らに。
4、赤玉6mmを細長くして長方体のサイド両側につける。(横からの部分しか見えなくなる)
5、白玉4mmを細長くして3の赤の上につける。
6、2で作った薄い長方形を長方体につける。べったり押し付けない。
7、白玉4mmを細長くして模様としてつける。
8、白玉1mmを2つつける。
9、爪楊枝で小さな穴を開けて縫い目をつける。
10、5で作った細長いパーツを肩紐としてつける。
11、全体を整えたら完成。

今回のランドセルは、赤1本、白1本で 作っています。
おちゃっぴのひらめきねんどピカリ 7色セット 1,080円(消費税込・送料別)

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram :https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/
作品たくさんインスタhttps://www.instagram.com/happyclaylab/

コメントを残すにはログインしてください。