11月のオンライン教室について

先日11月のオンライン教室のスケジュールについて周知させていただきましたが、皆様からのお声をいただきまして修正させていただきました。

大きく変更された点は、以下の2点です。
1、無料体験
2、「有料会員の集い」の新設
それぞれ説明させていただきますね。

1、無料体験について
これまで、月に1回無料体験デーとして、無料会員様がオンライン教室の雰囲気や視聴環境などのテストができるように初回1回ご体験できる日を設けておりました。
有料会員様も参加がもちろん可能で、イベント的な形で開催して参りましたが、通常のお教室の雰囲気がもっと知りたい、というお声もいただいておりました。
そこで、11月から、無料体験デーとして設けるのではなく、通常の大人教室・子供教室に参加いただける「無料体験ウィーク」を設定させていただきたいと思います。

テスト的に開始いたしますので、皆様からのお声によっては変更する可能性もございますが、無料会員様でまだ無料体験されていない方は、スケジュールをご確認の上、作ってみたい作品の日に参加してみてくださいね。
11月の無料体験できる週は11/24、11/26、11/28です。

2、「有料会員様の集い」
有料会員様(大人も子供も)のみがご参加できるクラスです。
通常の教室と違って、これを作りましょう!というサンプルはなく、毎回テーマのみ設定させていただきます。
他の曜日に参加されている有料会員様同士も集まりやすいように週末に設定させていただきました。会員様同士の交流の場としてもお楽しみいただければと思っていますので、作品は作らないけど皆さんとお話したい、という方でも参加OKです。
11月は22日開催で、テーマは「クマ」です。
自分が作ってみたいと思う作品を作りましょう!
基本の形はだいたい作れるようになったので、オリジナル作品を作ってみたい、こんなものを作ってみたいんだけど、というご相談も歓迎です。
いつも言っていますが、ねんどは自由なものです。思いきり楽しみましょう~!