有料会員様 オンライン教室参加方法

先日、無料オンライン教室の予約方法についてご案内いたしましたが、有料会員になって初めて教室に参加するにはどうしたらよいですか?というご質問をいただきましたので、改めてご説明させていただきます。

1、まずログインします

2、予約する

大人有料会員の方は「大人オンライン教室」から、子供有料会員の方は「子供オンライン教室」で予約カレンダーを表示します。

まず、予約したい教室をクリックします。
(予約したい教室にマウスオーバーすると、作る作品が確認できますので、作品を見てから予約したいという方は、マウスポインタ―を教室の上にあててみてくださいね)

予約ページに進んだら、内容をご確認いただき、ページ下部の「予約管理」のところから「予約を申込む」ボタンをクリックしてください。
コメントは特になくてもOKですが、懸念されることや、ご質問などございましたら記載してください。
「当日少し遅れるかもしれません」「初めてなので頑張ります」など、入れていただく方が多いです。
また、イベントによっては事前に配布されているイベントコードを入力する必要がございます。その場合もこちらのコメントにご入力ください。

これでお申込みは完了です!

3、承認

いただいたお申込みを確認し、スタッフが承認作業を行います。
残念ながら定員人数を超えてしまった場合は、お席の確保ができなかった旨ご連絡させていただきます。


4、参加情報をメールにてお送りします

会員登録いただいたメールアドレス宛に、当日の教室開始前までにZoomの参加情報をお送りします。
稀に、メールでお送りしたリンクから参加できない、という方がいらっしゃいます。
その場合は、ログイン後、オンライン教室のページ下部にもZoomの参加情報(ID、パスワード)を記載しておりますので、ID、パスワードを使ってログインしてみてください。

Zoomを使った受講方法については、別途まとめていますので、ご覧ください。
オンライン教室受講方法