ねんどの作品が動き出す、クレイアニメは世界中で愛されています。
そんなねんど好きにはたまらない動画を探してご紹介させていただきます。
『Ghost Hour』(7:25)
「ゴーストアワー 」はオバケが女の子を脅かそうとするのですが、女の子は全く平気です。
最後には、どこか心が通じて仲良くなるのかな?という雰囲気で終わります。
続きが見たくなります。
お勧めのポイントは女の子の髪の動き、庭のお花が可愛い、オバケと女の子が重なる場面ではちゃんとオバケが透けているなどの点です。細かいところまで考えて作られているのがわかります。
でも全体的には、ねんどの素材感が荒く出ていて、ねんど好きには好感が持てます。
きっちりしていない点もあって、自分にもできるかも?なんて創作意欲を掻き立てられます。
監督のニルス・スカパンスさんは調べましたが詳しくはどういう方かわかりませんでした。
ポーランドなどの映画祭に参加しているのでヨーロッパの方というのは想像ができます。
(スカパンスさんが本当は、有名な方だったらごめんなさい。)
クレイアニメの良いところは誰でも作る気になれば出来ちゃうという点ですね。
(大変だけど大勢の人数がいなくても作れるという意味です。)
クレイアニメで、気になったキャラがいたら、自分でも作ってみましょう。
全く同じになんて作らなくても、オリジナルでいいんですよ。
そして短くてもいいのでスマホで動画を撮ってみましょう。
あなたも世界のクレイアニメを探してみましょう。