ハロウィン!ハロウィン!教室では、毎回ハロウィン作品で盛り上がっています。
数たくさん作ると、コレクションみたいで、ハロウィンワールドが出来上がっていきます。
今年は、まだハロウィンパーティーを、大々的に開催できないところも多いですよね。
近所にお菓子もらいに行っても良いですかね?それも難しいですかね・・・。
そもそもなぜ、ハロウィンにお菓子を配ったり、もらったりするのでしょうか。
元々は農民たちが、お祭りに使う食料をもらいに回ったそうです。
それがその後、悪霊にお菓子を渡して「元の世界におかえりください」という意味を込めたそうです。
今日はこのキャンディーを、作ってみましょう。
色の使い方も大切ですね。見た感じで、味がわかるようなイメージに作りましょう。
そしてオンライン教室のお知らせです↓
10月16日(土)はオンラインねんど教室です。
誰でも参加できますので一緒に楽しみましょう!
予約はこちらから(無料登録は必要です)
粘土はどんな粘土でも良いですが小麦粘土のような乾燥するとボロボロ離れてしまう粘土よりも
樹脂粘土のようなしっかり固まる粘土がいいでしょう
説明で使用しているねんどは「ひらめきねんどピカリ」
→ひらめきねんど
ここから先は子供会員様限定の「キャンディー」の作り方の記事になります。
子供会員になって一緒にオンラインねんど教室に参加しよう!
会員登録