かわいいカエルで算数を学ぼう

ねんどでかわいいカエルを使って数の概念や論理的思考力を鍛えよう! ねんどで作品を作ったり、ゲーム感覚で取り組めるので、算数嫌いなお子さんでも大丈夫! 年中さんから小学校低学年向けのプログラムです。

日時・場所

6月02日 14:00 – 15:30
LXS築地 (日比谷線 築地駅徒歩1分), 東京都中央区築地2丁目14−6 LXS築地601

イベントについて

6月といえば梅雨シーズン。

前半はかわいいカエルを作りながら、カエルの生態やライフサイクルなどを学びます。

なんで水の中から陸にあがるの?

タマゴはどうやってカエルなるの?

どんな種類いるの?

両生類という生き物の生態にせまります。

後半は、かえるの卵を使ったアクティビティで、計算や数字の理解を深めていきます。

また、自分たちで作ったカエルを使ったゲームで、自分なりに考えて問題に取り組む、論理的に考えるトレーニングを行います。

【どんな力が身につくの?】

・観察・予測

・論理的思考能力 (順序だてて物事を考える力)

・分析・改善する力

・表現力 (自分の想像したものを人に伝える力)

・創造力 (何かを生み出す力)

単純な計算ができるのではなく、起こった(起こりうる)問題に対して適切な答えを出すセンスを磨きます。

また、10という”位”の考え方、自分の作戦を人に伝えたり、分析・改善する力を磨いていきます。

ピカリッジは、情報や気づきから得たものを、活かす力や、表現する力を伸ばす教室です。

「自分で考える力」「考えたことを表現する力」など、​複雑で先が見えない時代に求められる力を育てる、新しい学びの形をご体験ください。

日時:6月2日(日)14:00~15:30

※受付は15分前から行います

場所:東京都中央区築地2丁目14−6 LXS築地601

参加費:3000円 ※材料費込

※プログラムの性質上、参加者が3名未満の場合は開催を見送らせていただきます。予めご了承ください。

※開催有無については、お申込みいただいた方には前日までにご連絡させていただきます。

※参加人数および年齢によりプログラム内容を調整せていただく可能性がございます。

コメントを残すにはログインしてください。