夏休みスペシャルワークショップ「海のふしぎ」

夏といえば海! そんな海の不思議と生き物を学ぶとともに、ねんどで海の生き物たちの立体図鑑を作ってみませんか?夏休みの工作や自由研究にもピッタリです。

日時・場所

7月31日 10:30 – 12:00
LXS築地 (日比谷線 築地駅徒歩1分), 東京都中央区築地2丁目14−6 LXS築地601

イベントについ夏休みスペシャルワークショップ「海のふしぎ」

夏といえば海!

地球の70%を占める海にはまだまだ知られていない生き物がたくさんいます。

そんな海の不思議と生き物について、みんなで考えて、ねんどで作って、遊ぶ、1時間半のプログラム。

光のない深海でどうやって生きているのかな?

海の温度ってどのくらいなんだろう?

そこに住む生き物の気持ちになって考えてみよう!

夏休みの自由研究にも使えるワークシートがついてきます。

日時:7月31日(水) 10:30~12:00

※受付は15分前から行います

場所:東京都中央区築地2丁目14−6 LXS築地601

参加費:3000円 ※材料費込

※プログラムの性質上、参加者が3名未満の場合は開催を見送らせていただきます。予めご了承ください。

※開催有無については、お申込みいただいた方には前日までにご連絡させていただきます。

※参加人数および年齢によりプログラム内容を調整せていただく可能性がございます。

【こんな方に選ばれています】

★お子さまが工作や絵など作るのが好き

★算数や理科嫌いをなくしたい

★楽しんで学べる環境を重視

★計算力などではなく自分で考える力を身に付けさせたい

【どんな力が身につくの?】

・観察・予測(どうしてこうなったかな?こうするとこうなるんじゃないかな?)

・記録(学んだことを分かりやすくまとめる力)

・論理的思考能力 (順序だてて物事を考える力)

・表現力 (自分の想像したものを人に伝える力)

・創造力 (何かを生み出す力)

科学の知識・技術が豊富な人を目指すのではなく、その知識・技術ををどうやって活かすのか、創造力が問われています。

ピカリッジは、情報や気づきから得たものを、活かす力や、表現する力を伸ばす教室です。

「自分で考える力」「考えたことを表現する力」など、?複雑で先が見えない時代に求められる力を育てる、新しい学びの形をご体験ください。

申し込みはこちら https://www.picaridge.com

コメントを残すにはログインしてください。