大人も子どもも大好き!バレンタインにかわいいSNOOPYを作ろう~

もうすぐバレンタインですね!

友チョコ、自分チョコと一緒に、かわいいマスコットをプレゼントしてはいかがでしょうか?

SNOOPYなら男性、女性、大人、子供問わず喜ばれること間違いなしです!

白、黒、赤の粘土があればできますが、ちょっと作り方にコツがありますので、そのコツをご紹介したいと思います!

それは、顔の凹凸を丁寧に作ること、です。

ひらめきねんどピカリは、立体造形用の弾力がある粘土なので、凹凸を強めにつけておくのがポイントです。

ちょうどよいところでやめてしまうと、粘土がその後戻ってきてしまい、思ったような凹凸にならないことがあります。

自分では少しやりすぎかな、くらいに作ると、仕上がりの際にはちょうどよくなります!

弾力がある分、指のしわや、デコボコができにくく、初心者の方でも粘土で作ったとは思えない仕上がりになりますよ!

作ってみたい!という方は、SNOOPYを作るワークショップも不定期で開催していますのでチェックしてみてください。

直近では2月13日(木)~2月17日(月) スヌーピーミュージアムでワークショップが開催されますよ!

バレンタイン期間中ということもあり、ハートやオリジナルのデコレーションも可能とのこと。

詳細はこちらからもご確認いただけます。

コメントを残すにはログインしてください。