ねんどラボ オンラインねんど教室を本格的にスタートします!

新型コロナウイルスの影響で色々なイベントが中止になっていますね。
ねんどラボのアドバイザーでもあるおちゃっぴ先生のねんど教室も全て延期や中止になりました。

しかしそれならインターネットで繋がってみんなにねんどを教えちゃおう!

ということで3月から一時的に始まったオンラインねんど教室。

おうちでストレスを溜めた工作好きのお子さんに大好評でした。

「粘土やりたいから保育園休みたい」とまで言い始める子がいて盛り上がりました。

ズームという会社の会議でよく使われるようになったシステムを使っているのですが参加している他のお子さん同士とも会話ができたりしてお友達になれるのも一つの魅力です。

(制作中は話に夢中になると先生におこられますが 笑)

現在新しくシステムを整えて近々正式に開始する予定です。みなさんも夢中になれる粘土工作に参加してみては・・・

夜は大人教室もあって可愛い作品を大人が真剣に作るのも盛り上がりました。家にいる時間の多い今だからこそ、家を楽しもう!ということでどんな作品を作ろうか、今いろいろと検討しています。

オンライン教室が正式に始まったらこのねんどラボでもお知らせいたします。

お楽しみに!

コメントを残すにはログインしてください。