ねんどのアニメ

ねんどと聞くとやっぱり見たいのがクレイアニメですよね。
少しずつ動かしてものすごい手間をかけてコマ撮りをする。
世界でも有名な「アードマン・スタジオ」のクレイアニメをご紹介。
これは環境保護団体と組んで作られたそうで海を守ろうというお話になっています。
「アードマン」は皆さんもご存知「ひつじのショーン」「ウオレス アンド グルミット」などを作成したところ、映像はさすがですね。クレイを動かしているというのを感じさせないくらいの素晴らしさ。ストーリーに引き込まれます。

数年前に撮影スタジオが火事になって心配しましたが復活できて良かったですね。キャラも可愛いしストーリーもほのぼのするものが多いです。

今はスマホのアプリでもコマ撮りが出来るものがありますので皆さんも挑戦して見ては?




コメントを残すにはログインしてください。