7月13日開催オンライン『好きな事を仕事に  自宅でも出来る粘土のお仕事とは?』 セミナー報告



7月13日(水)オンラインにて
『好きな事を仕事に  自宅でも出来る粘土のお仕事とは? 』
のセミナーが開催されました。

ねんど で作るのが好きだけど、何か副収入に繋げることはできないか?
そんな気持ちを少しでもお持ちの方が集まりました。

内容は、ねんど 歴20年の「おちゃっぴ」
今までやってきた粘土のお仕事の例やマスコミに紹介された事例などを発表し、
どうすると自分の好きなことをやり続けて収入につなげることができるかをお話ししました。

といってもそんなに構えずに、気軽に始めれる小さな教室、自分が作った作品がどういった場面で売れるようになるか。
作品をたくさんの人に見てもらえるようにするにはどんな方法があるか。

そして具体的にどのようなことを学んで、準備すれば良いのか。
作るのを教えるだけで、やりがいはあるのか。
参加した人は楽しんでもらえるのか。
そんなことを、経験してきた経験を生かしてアドバイスさせていただきます。


このセミナーは、定例で続けていくつもりですので、興味がある方はぜひ気軽にご参加ください。
なんとなくの気持ちで大丈夫です。
セミナーに出たからといって必ず何かしないといけないということもないですし、何か売りつけられることもありません。(当たり前か)

「ねんど で作品を作るのが好き」
そんな気持ちがあれば大丈夫です。きっと何かできるはず。

教室は本当に楽しいです。
おちゃっぴも楽しくなければ、こんなに続けてこられなかったでしょう。

ぜひあなたも小さな一歩を踏み出して見ませんか?
おちゃっぴがしっかりとサポートさせていただきます。

お待ちしております。