7月30日(土)中央区「深海魚釣りゲーム作り」ねんど教室報告

7月30日(土)に開催されたねんど教室は、深海魚のシーラカンスをねんどで作って
磁石で釣り上げるという楽しい教室でした。






深海魚の説明で絶滅絶滅危惧種の話をしたら熱心に聞いてくれました。
「シーラカンスは本当は釣ったり、捕まえたりしちゃいけないんだよ。」
「調べたら、食べたことがある有名な人がいました。鳥山明さんだそうです。」
そんなシーラカンスに関するお話をしながら、みんなで頭の中で深海を旅しながら
作りました。


ひれが多いシーラカンスは時間かかりました。
でもみんな集中して頑張りましたよ。
カワイイ感じ、怖い感じ、色々できました。

口にクリップを差し込んで、出来上がるとすぐにみんな釣りしていました。




そして更にメンダコやリュウグウノツカイを作る人もいて、用意した深海シートいっぱいに飾る人もいましたよ。
タコ焼きの話も盛り上がって(笑)みんなでワイワイ言いながら、釣っていました。



家でも更に作りたいということで、クリップを追加する子もいました。

家で出来上がったら写真送ってね。

参加してくれたみなさんありがとうございましたー。

次回は9月10日(土)の予定です。
お待ちしております。