10月29日(土)中央区ハロウィン「自分だけのモンスターを作ろう」ねんど教室報告

10月29日(土)に開催されたねんど教室は、ハロウィンパーティー!
みんな仮装して参加してくれましたよ〜。




今回は、お題のモンスターは一応ありますが、それぞれ自由に作ってもらいました。





なかなか自由に作って良いとなると普通は迷うものですが、そんな人もいなくて
みんなガンガン作ってました。


1回目は↑上の画像のモンスターを途中まで作ってから自由にアレンジ、という感じでした。

いいですね。モンスターらしさがとても出ています。


こちらもケースにギュウギュウですが、楽しそうです。

三つ編みは、人気ありますね。オンライン教室でも女子は作る人が多いです。
難しそうですが一度覚えるとできるようになりますよ。
ちょっとコツが要りますけどね。



これも立派なモンスターですね。
ハロウィンかぼちゃの飾りもいい感んじです。


かわいくできましたね。
色も形もはっきりしてキャラクターが目立ちますね。


2回目はかなりみなさんそれぞれ自由でした。
見た事のあるキャラとか真似て作ったり、いろいろでした。
でもファミリー全員で作っている方とかとても楽しそうでしたよ。
特にパパさんがハマってました。


モンスター現る!


ケースを上手く使っていますね。


元気なモンスター!


クロネコさん可愛いですね。


チョコボキャラを見ながら作ってました。
雰囲気出ていますね。表情がある。


ヘラを使って作りました。


フランケン的なモンスターですね。ハロウィンらしくなってきました!


見た事のあるキャラ。上手ですね。




参加してくれたみなさんありがとうございましたー。
もらったお菓子を食べたら歯をみがいてね。

また一緒に作りましょう!

次回は12月17日(土)クリスマスの予定です。
お待ちしております。

↓おちゃっぴ先生はマスクそのままで電車に乗ってました。笑