牛乳パックで粘土板

「粘土はお家であまりやらない」というご家庭も多かったですが、
その理由としてカスで汚れる。片付けが面倒。そんな意見もありました。

そんな時に安価で使い捨てにもなる「粘土板」の代わりをご紹介させていただきます。
牛乳パックです。(写真は豆乳パック)

1、飲み終わったパックをできるだけキレイに広げます。


2、牛乳などは残ると臭くなりますので水で洗ってよく洗います。
3、ティッシュで十分に水分を拭きます。
4、乾かします。この時に開いた面が平らになるように乾かしてください。



簡易粘土板の出来上がりです。

使い終わって汚れたら、軽く拭き取って資源ごみで出せますね。

大きな粘土板を保存しておかなくて済むのでお部屋的にも良いのでは?

ぜひやってみてくださいね。