イースター作品を作ろう!

4月9日はイースター、復活祭です。
人によってはクリスマスよりも大切な日とされています。
キリスト様が復活した日をお祝いする日ですね。
「生まれる」というテーマから卵や子供をたくさんうむウサギがよく使われます。

今日は百円均一で見つけた「ボール型ライト」と「おしゃれなインテリアスタンド」を使った
イースター作品をご紹介いたします。

ダイソーさんで見つけたのはこれ!ボール型ライト。



可愛いでしょ。
しかーしなんと残念なことにこれと全く同じタイプのものは生産中止でもう買えなくなるそう。
でも似たようなのはまだありました。

そしてセリアさんで見つけたインテリアスタンド。



これもいい感じでしょ。
ピンクと2色あります。

このスタンドにまずは粘土を薄く敷き詰めてからボール型ライトを置く位置を決めて、
ウサギなどのキャラを作りはじまます。

周りには飾りも作りましょう。
こんな感じです。



光るとこんな感じです。



かわいいです。

電池式なので置くところを選ばず飾れますね。
ただし屋外はダメですよ。

同じようにして春をテーマにもう一つ作ってみました。



ハチさんです。
いい感じです。

自分の発想で自由にデザインしてましょう。

100均で使えるものを探すのも楽しいですよ。
何かアドバイスなど欲しい時はメールでご連絡くださいね。