ねんどでカラフルなカエル作ろう!

暑くなってきましたが、まだ梅雨は終わりませんね。
こんな季節が、大好きなのは・・・
そうです、カエルさんですね。

オタマジャクシからカエルになって喜んでいるカエルさんを
いろんな色で作ってみましょう。

「ねんどの世界はなんでもあり」ですからミドリだけじゃなくて、ピンクやマーブルなんて色でもいいんです、自由な発想で、ありえない色で作ってみましょう。

形は、ひょうたん型です。大きめの「目」をつけて、葉っぱの上で写真を撮りましょう。
うまく作ると本物に間違える人がいるかも?

1、まずはよくこねます


2、玉にしてからヒョウタン型にして軽くつぶします


3、目を付ける場所に、爪楊枝で穴をあけます

4、黒い小さな玉を2つ目につけて、ヘラで口を開きます


5、ナミダ型を2つ作ります


6、前足をつけます


7、同じように後ろ足もつけます


8、花の小さな穴をあければカエルさん


9、いろんな色で同じように仲間を作ってみてね


葉っぱの上に置いて撮影してみよう!
カエル嫌いな人はごめんなさい。

小さくて可愛いですね。
濡れるとねんどが溶けるのでご注意くださいね。

可愛くできたらねんどラボに投稿してください。
作品投稿ページ