ピンクのくまさんが、くまさん持ってる可愛い作品を作ろう!

まだまだ寒い日が多いですがそんな時は暖かいお部屋でじっくり粘土づくりしませんか?

今回は「くまさんをもったくまさん」ピンクで可愛いらしいくまさんはくまさんのぬいぐるみを持っています。

ポイントは髪型ね。きちんとそろった前髪は女の子らしいね。さらにリボンもついていい感じでーす。

おちゃっぴのねんどピカリは手につきずらく、ねんどとねんどはよく着きます。
こねて玉を作るとシワや指紋の跡が残りません。また、一度キレイに作った作品はひび割れもほとんどしません。
接着剤や水を使わず作ることができます。(乾いたときには水を使う場合があります)
色がカラフルで混ぜれば新しい色が作れます。

動画を見ながら作って見てね

1、白ねんど1本分とさらに25mm玉分それに赤を20mm分足して引っ張ってこねてピンクに。
2、できたピンクを50mm玉分頭にキレイな玉にするよ。残りはビニル袋に取っておく。
3、赤10mmと青10mmをこねて濃いむらさきにしてそこから2mmの玉を2つ作る。
4、目の位置に気をつけて玉をつけ、押し付ける。キレイな丸になるように。
5、白を10mm玉用意して横長に。つまようじで真ん中に凹みを入れて顔に押し付ける。マズル
6、下のあごの部分はくっつきすぎないようにマズルが乾いてから作る。
7、濃いむらさきで3mmの玉を作り、なんとなく三角形にしてから鼻をつける。
8、ピンクの玉12mを2つ、耳につけながら軽くつぶす。
9、白18mmと青9mmを混ぜて水色に、さらに赤を6mm入れてラベンダー色に。
10、ラベンダー色は玉にしてから少し涙型にして軽くつぶす。そこに爪楊枝をこすって何本か溝を入れる。
11、頭に少しずつ押し付けフィットさせる。
12、白い粘土を4mm涙型にして尖った方を顔に押し付けるようにしてアゴを作る。
13、青8mm、白18mmを混ぜて水色。
14、半分を玉にして小さなくまさんの頭にする。
15、むらさきで1mm玉を2つ作って水色のくまさんの目。
16、白粘土の玉4mmをハナの部分に押し付ける。つぶしすぎないように。
17、赤の玉2mm でハナをつける。
18、水色4mm2つで耳をつけるよ。
19、ピンクのクマさんの体を32mmの玉でタマゴ型。
20、足を作るよ。16mmの玉を2つ、つまんで回してマラカスみたいな形に。
21、下の玉の部分をつまんでL字型に足の甲を作る。難しいけど頑張って。
22、足を体につける。
23、爪楊枝をドリルのように回しながら体にまっすぐ穴を開ける。
24、次に頭に下からも穴を半分くらい開ける。
25、短く折ったつまようじを頭にさしてそれを体に差し込む。
26、小さな水色クマさんの頭をピンクのクマさんの顔につける。向きに気をつける。
27、水色7mmでクマさんの体をつける。
28、ピンクのクマさんの手を先に作る。ピンク10mmをナミダ型に。
29、水色のクマさんの体にぐるっと回すようにつける。顔につけないようにしよう。もう一つの手もつけるよ。
30、次に水色クマさんの足を3mm玉2つナミダ型にしてからつける。
31、水色クマさんの手を5mm2つナミダ型にしてからピンクのクマさんの腕につける。
32、最後にピンクのクマさんの頭にリボンをつけるよ。
33、赤の玉8mm2つナミダ型。つぶしてつまようじで線を入れる。
34、頭の上につけて最後に真ん中に小さな赤い玉をつければ出来上がり!
35、全体の形を整えてね。乾くまでは安心しちゃダメだよ。

お疲れさま〜〜。でも集中して作ると楽しいよね。

今回のクマさんは、青1本、赤1本、白2本で 作っています。
おちゃっぴのひらめきねんどピカリ 白3個+赤・青・黄・黒色セット 1,080円(消費税込・送料別)

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram :https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/
作品たくさんインスタhttps://www.instagram.com/happyclaylab/

コメントを残すにはログインしてください。