【MiRAKUU連動企画】秋の作品を飾ろう!※DL素材付

9月になってもまだまだ暑いですが、台風が来たり、少しずつ日が短くなってきたり、もうすぐ秋だなーと実感する今日この頃ですね。

この度、保育士さん向けの雑誌「MiRAKUU」に、毎号季節の粘土作品の作り方を掲載していただくことになりました。

保育士さん向けの雑誌ではありますが、バックナンバーが公開されています。
季節の作品や工作なども紹介されているので、お子さまと一緒に作ってみるのも楽しいと思います。

MiRAKUU バックナンバー

次号、粘土作品を掲載していただくのは、秋号になります。
かわいいリスさんの作り方を紹介する予定です。
ぜひ、MiRAKUUさんのウェブサイトをご覧になって作ってみてくださいね。

リスさんを作った後は、キノコやどんぐりと一緒に飾ってみませんか。
ということで、今回は、簡単に作れるキノコとどんぐりの作り方を紹介します。

リスさんの他にもクマさんやウサギさんなどと一緒に飾ってもかわいいですよ。


そして今回はリスとキノコとドングリの作品背景を「秋の森」をテーマに背景をご用意しました。

PDFを開いて、プリントして作ってくださいね。


森の背景
木のパーツ




ハサミは手を切らないように気をつけてね。

小さなお子様は大人と作ってくださいね。



粘土の作品を飾ってみましょう。

完成したら写真を撮ってみましょう!

ぜひ、ねんどラボの投稿作品集にも投稿してみてくださいね。