有料会員様限定〜7月28日(水)オンライン夏休み特別教室開催!「名画」を作ろう 

いつもオンライン教室に、参加ありがとうございます。
夏休みに有料会員様限定で、特別な教室を開催させていただきます。
いつもの教室に加えて、さらにぜひご参加くださいませ。

7月28日(水) 「名画を作ろう」
ゴッホの「ヒマワリ」を題材にして自分なりのヒマワリをねんどで表現してみよう。

ゴッホの代表作「ヒマワリ」はなぜ名画と言われるのか。
同じような黄色を全体に使っているのですが、花の中心、背景の壁、その部分部分によって描き方を変えて表現していると言われています。

チューブから出たままの絵の具を厚く重ねて塗ったり、丁寧にうすくムラの無いように塗ってあったりと、その随所によって見る人に物のイメージの伝わり方が変わります。

そんなゴッホに負けずに、ねんどで自由に思うがままに制作してみましょう。
水でゆるくしてねんどを貼り付けてもよし、固まりをそのまま押し付けてもよし。
色を変えたっていいのです。それが自分だけのアートになればいいのですよ。

ページから用紙をダウンロードしてご準備ください。
ねんどはどんな粘土でも構いませんが、ゆるい水気の多いねんどでないと用紙に貼り付かない場合があります。
教室当日の時もスプレーに入ったお水を用意しておくと便利です。
汚さないように新聞などを引いてくださいね。

7月28日(水)10:30~
予約はこちらから(無料登録は必要です)