[犬を作ろう]コーギーの特徴

ねんどで犬を作るときの特徴を出してみましょう。
今回は「コーギー」です。
かわいいですよね。
足が短く、優しい顔をしています。

コーギーは尻尾を切ってしまう場合が多いです。
牧羊犬として飼育されていたために、牛に尻尾を踏まれないように切ってしまう風習がありました。
今ではその必要性はないのですが、慣習が残っているらしいです。

そしてダックスフントの血筋があることで、足が短いんですね。
短いけどよく走り、早いですよね。個人的なイメージですが。



そして必ずあるかはわかりませんが、顔の真ん中に縦線が入っています。
顔はこの特徴を利用しましょう。



赤色で塗りつぶしたような形を作ります。
上の細い部分と口の周りは別々に作った方が簡単です。
細い縦ラインをつけてから、口マスクのような部分をつけましょう。

さっきも言いましたが、足を短くしてくださいね。尻尾なしです。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

可愛くできたらねんどラボに投稿してくださいね。
作品投稿ページ