粘土のカペリート

以前NHKさんで放送されていた「カペリート」というクレイアニメが好きでした。
鼻をつまんで「フォー!フォー!」と鳴らすと頭の上がいろんなものに変身するんです。粘土のアニメってこんなに面白いんだ〜。って感心しましたね。
元はスペインのアニメみたいですね。日本人ぽくないのはわかりますね。
粘土の良さがいい具合に出ていました。あんまりドロドロすぎず、でもちゃんと粘土の良さが出てる。キャラも可愛いし動きもストップモーションの良さがあります。ストーリーはそれほど濃いものではないですが子供にはちょうどよかったです。何本見ても飽きない不思議なアニメでしたね。
粘土の素材感をうまく出して少しづつ動かしてアニメーション作ってみたいですね。

コメントを残すにはログインしてください。