クリスマスに見る映画といえば!「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

クレイアニメーションではないのですが、ストップモーションアニメの最高峰ですね。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。
小さなお子さんにはちょっと怖い暗さもありますが、とにかく登場するキャラが可愛いです。



ティム・バートン監督の映画はいつも不思議で少し暗さがあるんですが、この「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はその中でも代表作です。

キャラクターは全て立体で作られていて、顔の表情がたくさん作られていて差し替えて1コマ1コマ撮影していきます。



人形を見ていると制作意欲を掻き立てられますね。

ねんどで作品を作る時はこういう良い作品を参考にするといいですよ。

同じに作ろうとしても出来るわけないので、真似じゃないんです。
ちゃんとオリジナルになっちゃうんです。

さあ、ねんどで自分だけのオリジナルキャラを作りましょう!