HAPPY CLAY LAB のYouTubeを見てみよう!お正月の思い出「ししまい」

お正月も終わりましたね。
コロナ感染が少し落ち着いたので初詣や、家族で里帰りした方も多いはず。

そんな中で「獅子舞ししまい」に頭をかまれた方もいましたか。
お子さんにはちょっと怖い「ししまい」ですが、かまれるとその人の悪いところを食べてくれると信じられています。そんな、ありがたいご利益があるんですね。

「ししまい」をねんどで作ってみましょう。
ポイントは大きな歯、大きな鼻、太い眉毛です。

Youtubeを見ながら一緒に作ってみしょう!

動画は早いので一時停止しながら順番に作ってみましょう。

YouTubeハッピークレイラボチャンネル→https://www.youtube.com/happyclaylab

可愛いのができたらねんどラボへ投稿して下さい。
作品写真投稿ページ