懐かしい粘土のアニメ

いくつか粘土のアニメのご紹介をしたりしましたが「懐かしい」「見てました」と反響を頂きましたのでさらにご紹介。やっぱりNHKさんの番組からですが
「ジャム・ザ・ハウスネイル」というお家を背中に乗せたカタツムリのお話です。

正直あんまりストーリーは覚えていないのですがデザインと動きが可愛い。
確かにカタツムリのお家ですもんね。家の「ハウス」とカタツムリの「スネイル」が合わさっているネーミングですね。


ストップモーションとしても元々ゆっくり動く生き物はコマ撮りに適してるかもしれませんね。
海外のアニメかと思っていたら野村辰寿さんという方が作った日本のアニメなんですって。素晴らしいですね。
もっともっとこういうストップモーションなアニメ見たいですね。

コメントを残すにはログインしてください。