粘土の絵本

粘土作品を使った絵本もいくつかありますね。
イラストよりもなんか楽しいですよね。ポップというか現実味があるというか。
でも作る方は大変だからあんまり数はないんですかね。
立体イラストとして広告などに使われる作家さんもいますね。

イラストよりも難しいのは同じものをすぐにコピー出来ないことですよね。少しだけ修正とか出来ない場合が多いので最初から作り直さなきゃならない。イラストやCGだと色を変えたり修正したりするのが楽ですもんね。
だからこそ立体的にする魅力があるのかもしれません。

皆さんも粘土で作品を作ったらできるだけきれいに写真を撮ってポスターなんかの素材に使ってみると今までと違った新しいイメージが出来上がるかもしれませんね。